おたのわんこ夢、またはゲームや映画のシナリオなのか。

ゲームDOAXVVのなぎさの「このエロわんこ」はスリル、ショック、サスペンスでした。その勢いで、このハテナわんこ!

うちゅうぼうけん・・・・もっとモット努力するのだ。

@1.総統官邸

[シーン1-1.ギヤ幕僚長が総統官邸で幕僚会議の結果を報告する。]

- ドクターマン総統 )): 何だこれは。

- ギヤ幕僚長 )): 幕僚会議の報告書です。

- ドクターマン総統 )): これでどうやって、事業をどうするのか。

幕僚たちは何をしているの?

- ギヤ幕僚長 )):すでに作戦を開始しました。

- ドクターマン総統 )): なにイイ!

- メッサージュウ ))  : 総統閣下の承認もなく、作戦を始めたのか。

- ギヤ幕僚長 )): 超緊急のことだった。

- ドクターマン総統 )): 本当に緊急のことなのか。

- ギヤ幕僚長 )): 部下たちにも適切な裁量があれば、才能を発揮するのが容易ではないでしょうか。

戦隊長たちと幕僚たちは一刻も早く、貧困魔族扱いを受ける同族をサポートしたかったです。

さらに、超緊急事案の事後処理は有能な世界一の科学者ドクターマン総統閣下が十分にできることが会議の結果でした。

- ドクターマン総統 )): 幕僚長!落ち着け!落ち着いて対処しろ!

本当に超緊急事案かどうか、誰が知っているのか。

 

@2.福鄕宙県 

[シーン 2-1.農家]

- モンスター戦隊長 )): おい!なぜ反抗するのか。

- 農民1 )): これはちょっと困ります。

- アクアイガー海琉作戦司令官 )): 福鄕宙県の農産物の評判を正常化させるための仕事だ!

- 農民2 )): しかし、無料では・・・

- アクアイガー海琉作戦司令官 )): ちょっとうるさいなぁ。

[モンスター戦隊が奇声を発する。]

- モンスター戦隊員 )): うおおおおおおおおッ!

- 農民3 )):ああ、そんなに興奮しないでください。


[モンスター戦隊員たちが農産物を徴発する。]

- モンスター戦隊長 )): 早く行こう!

- アクアイガー海琉作戦司令官 )): 雪と氷の多い場所の同族たちと友だちに向かって!

[モンスター戦隊とアクアイガー戦隊の宇宙船が出発する。]

 

[シーン 2-2.農産物倉庫] 

- シロッコ )): 売れない農産物が多いですね。

- バーガー野郞空母隊長 )): 農産品を積んでください。

- バカ隊員 )): はい、隊長。

[倉庫従業員だちが来る。]

- 倉庫従業員1 )): 何だこれは。

[ジ・オと空母隊が従業員を制圧する。]

[倉庫従業員の抗議。]

- 倉庫従業員2 )): あなただち、何をしているの?

- バーガー野郞空母隊長 )): 先端農業のための仕事だ。

- 倉庫従業員1 )): そ、そんな・・・嘘でしょ。

- 倉庫従業員2 )): 先端農業?何だそれは。

- バーガー野郞空母隊長 )):そんな分野があるという。


[ティターンズ戦隊員とバーガー野郞の空母隊が出発する。]

- シロッコ )): 氷と雪の多い場所の同僚と友だちに向かって!

- バーガー野郞空母隊長 )): よし、行こうよ!

 

@3.無鉄砲商店街

[シーン3-1.宇宙海賊が商店に入る。]

- お店員 )): いらっしゃいませ。

[宇宙海賊船の乗組員たちが暖房器具や燃料、衣服など各種製品と商品を取る。]

- 有紀螢 )): 料理道具と女性用品もあるべきだと思います。

- ヤッタラン副長 )): なんかちょっといい感じだな。

 

[シーン3-2.売場のカウンター]

- お店員 )):お客様、現金決済ですか。カード決済ですか。

- キャプテンハーロック )): カード決済です。

[キャプテンハーロックがカードを見せる。]

- お店員 )): こ、これは・・・海賊カード!

もしあなたは、ええっ!

なぜキャプテンハーロックがここで海賊カードを・・・


[店長が来る。]

- 店長 )): ちょっと待て。何だそれは。

- キャプテンハーロック )):これは海賊ビジネスだ。

- 店長 )): なに?

[支店長が警備員を呼ぶ。]

- 店長 )): 下着覆面男!

この奴に当店のルールを教えてください。


[シーン3-3.下着覆面男が下着ライダーキックをする。]

- 下着覆面男 )): 下着V3反転キック!

[キャプテンハーロックが衝撃を受けて倒れる。]

- 下着覆面男 )):このお店は宇宙ヤクザの支店だ!

- キャプテンハーロック )): かなりの実力だ。

- 店長 )): 当店はヤクザうどん、パチンコ、風俗店、げいしゃ亭、ヤクザ芸能事務所などで事業領域を拡大している。

- キャプテンハーロック )) : ふふふ、いかだビジネスをやったな。

[キャプテンハーロックが戦士の銃を発砲する。]

[下着覆面男が商品陳列台の後ろに避ける。]

[お店のお客さんたちが悲鳴を上げて避難する。]

[店長が傷つく。]

[キャプテンハーロックが店長に銃を狙う。]

- キャプテンハーロック )): 工場設立のような新鮮な発想はないのか?

- 店長 )): もちろん計画はある。

しかし、ヤクザは犯罪者の扱いを受けており、企業を経営した経験が不足しているため…

[店長が傷のためにうなり声を出す。]

- 店長 )): ああ、痛い。

- キャプテンハーロック )):そうだな。期待されるね。


[乗組員たちが来る。]

- 有紀螢 )) :キャプテン、宇宙海賊船団に貨物を積載しました。

[宇宙海賊船団が出発する。]

- 宇宙海賊キャプテンハーロック )): ちょっと早く。

- ヤッタラン副長 )): はい、キャプテン。

 

[シーン3-4.ドクターマン総統が無鉄砲お店に戻来る。]

- ドクターマン総統 )): 何だこれは。めちゃくちゃになったね。

いつまでこのような方式でサポートするつもりですか?

- ギヤ幕僚長 )): 野郎民族と水郎民族が技術開発環境を構築されるまで、サポートする計画です。

- ドクターマン総統 )): そうだな。

しかし、もっとモットときめきなビジネスとか何とかそういうのがあるべきだと思う。 

 

[シーン3-5.おっさんライダーの到着。]

- 店長 )):おお…おっさんライダーが…

[おっさんライダーが衝撃集中爆弾を投げる。]

- ギヤ幕僚長 )): 何だ、こんな登場は。

- おっさんライダー )): これがおっさんスタイルだ。

- ギヤ幕僚長 )):なに?

[おっさんライダーがライダーキックをする。]

- おっさんライダー )): おっさんライダーキック!


[メッサージュウ副官がローキックで反撃する。]

- メッサージュウ副官 )): 真おっさんキック!

[おっさんライダーが衝撃を受けて倒れる。]

- おっさんライダー )): こ、これはちょっと…悲しいだな。

- ギヤ幕僚長 )) : おっさんライダー、面白い特撮物はビジネスではない。

- おっさんライダー )): 悪い奴ら!

- ドクターマン総統 )): 悪い奴ら?

良いこととあなたたちの口に合ったビジネスが不足して悪役として見られることだけ。


[店長が下着覆面男の状態を調べる。]

- 店長 )): 下着覆面男、大丈夫か。

- 下着覆面男 )): 大丈夫だよ。

- 店長 )): 悔しい。

工場があったら、あなたも素敵なライダー仮面を使うことができましたが。

- ギヤ幕僚長 )): うるさい!お前たちは昆虫仮面の同族を裏切って、サル族の奴隷になった。

- おっさんライダー )):サル族の中にも兄弟姉妹と友たちがいる。

[ギヤ幕僚長がサムライ・エッジ・カスタムを取り出す。]

- ドクターマン総統 )):ちょっと待て。

せっかくだから、無鉄砲商店街の事業懸案について聞きたいな。

 

@4.カラス組の料亭 

[シーン4-1.入り口]

- カラスマン )): 下着覆面男、どうやってここに来たのか。

- ギヤ幕僚長 )): 今日は総統閣下の貴賓だ。

- 秀人 )): ええっ!


[シーン 4-2.お酒と料理が貴貧室に入る。]  

- ドクターマン総統 )):せっかくだから、お酒を一杯。

- 店長 )):ヤクザの現レベルでは、コンピュータや電子産業関連ビジネスをすることはちょっと無理。

ヤクザが関連する飲食店や酒屋に低価格で食材とお酒を供給する工場建設計画があります。

しかし、初期工場適地の選定が容易ではないデス。 

- ドクターマン総統 )):その部分は難しくありません。

カラスマンを呼ぶ。

- メッサージュウ副官 )): はい。


- ドクターマン総統 )): 生鮮星域の開郷工団を知っていますか?

そこに様々な困難な部分があるようでした。

- 店長 )): 開郷工団に?

それはいかだのビジネスでした。

- ドクターマン総統 )): ヤクザがしなければ、北海宙道や海琉水球部や鮮連または新帝国ギアの地下経済建設部署が単独で事業を推進します。

- メタルメガズ情報幕僚 )): 開郷工団の製品競争力はまだ不満足であっても、価格競争力は持つことができるという分析です。


[カラスマンが入る。]

- ドクターマン総統 )): お前、北海宙道と海琉水球部と鮮連に知っている友だちがいるか。

- カラスマン )): はい。

- ドクターマン総統 )):彼らは職業を得たいと思うか。

- カラスマン )): はい。

しかし、何から始めるべきか、混乱する場合があります。


[おっさんライダーがお酒を飲む。]

- おっさんライダー )): あなたのビジネスアイテムは何ですか。

- ドクターマン総統 )): 現状では大日星団のうどん、そば、ラーメンの名人だちと競うのは、容易ではない。 

諸民族たちは固有の食習慣と性向があるが、生鮮星域は辛い味が好きなようでした。

チャジャンメンを知っていますか?

- 店長 )): 大華橋徒だちが開発したと言われていましたね。

しかし、生鮮星域の食べ物は大日星団の食品性向に合わない。

綺麗に見えませんでしたね。


- ドクターマン総統 )): 生鮮星域にはへじゃんグーグとか海藏湯とか、そんなことがあるという。

- 下着覆面男 )): なに?海賊湯?それは宇宙海賊専用の温泉湯ですか。

- 店長 )): 海藏湯は食べ物の名称としても使われる。

- おっさんライダー )): 大日星団の住民が生鮮星域の汁物を食べるのが簡単だと思いますか?

- ドクターマン総統 )): まだ(≧ヘ≦)じゃんグーグだけだ。

食べ物の食材も、味も、外観も大日星団の口に合わないからね。

チャジャンメンとちゃんぽんの場合のように、宇宙海賊麺から始めるのが現実的ではないでしょうか。


[シーン 4-3.店長がお酒を飲む。]

- 店長 )): 事業懸案に関心が多いですね。

- ドクターマン総統 )): いつかは仮面を脱ぐが、いろいろな理由でマスクや仮面を着用しなければならない場合もあります。

ところで下着覆面男の覆面は…

- 店長 )): (嘆息する。)

- ドクターマン総統 )): 半島の南海水域にも下着覆面男や変態仮面のように良い仮面と良い服装がない人々がいるようだ。

開郷工団は大日星団だけでなく、

生鮮星域と南海水域で虫や犬ように扱われた人々、または動物以下のように扱われた人々のための職業の創出に貢献できる。

- 店長 )): 生鮮星域の開郷工団は恥を受ける場合がありました。


- ドクターマン総統 )): 忠犬監察幕僚と仮面ライダーのような浪人俠客だちが開郷工団の恥を洗い流すことができる。

これは思想や政治ではなく、人格に関連するビジネスだ。


- おっさんライダー )): それでも、周囲の視線が…なんだか生鮮星域に頼む感じが…

- メタルメガズ情報幕僚 )): ウルス星団が開郷工団に参加すれば、一挙両得です。

- 店長 )): 現状では公式的な外交チャンネルで工場建設は無理。

さらに、生鮮星域はまだ経済制裁を受けています。

 

- ギヤ幕僚長 )): ウルス星団の産業状況は生鮮星域と似た感じです。

サル族が経済的圧力をかけた後、開郷工団を利用して生鮮星域を経済的に占領する計画があった可能性もあります。

開郷工団はウルス星団の事業団と無鉄砲ヤクザの参加を望んでいるようです。

- 店長 )): 開郷工団の製品をヤクザお店に販売することはできようです。

しかし、宇宙ヤクザの事業は極道を追求します。

幕府や警察の威信に配慮できる事業アイテムがあれば、事業推進がスムーズに進むと思いますが…。


[シーン 4-4 .ドクターマン総統が下着覆面男を見つめる。]

- ドクターマン総統 )): 永井秀一、倉本さんは君の声を聞きたくなるようだ。

- 下着覆面男 )): は、はい。

- ドクターマン総統 )): 耳の弦(String of Ears)アイテムを開発すればいいかな。

- ギヤ幕僚長 )): キュベレイのサイコミュ感応波やロプロス超音波の関連技術はまだ常用化されていません。

現状では低価格のヘッドセットやイヤホンまたは補聴器が現実的な製品です。

- ドクターマン総統 )): 外観は大衆的ではなく、低価格の補聴器を生鮮星域で生産すればいいかな。


- 店長 )): しかし、まだ難題があります。

宇宙海賊麺の開発、工場設立資本金、補聴器の設計と製造、開郷工団商品の適正価格…え、他社との連携、利権争い、北海宙道と海琉水球部の営業店との関係など…え~え~…そして…

- ギヤ幕僚長 )): ちょっと待て。

総統閣下が具体的な実行方案を提案すれば、実務者が能力を発揮するのを怠る可能性がちょっとあります。

- ドクターマン総統 )): うーん、そうだな。

- 店長 )): 幕僚長も相当冗談がお好きで!ガハハハハ!ガハハハハ!

- ギヤ幕僚長 )): 満足できないけど、もっとモット努力するのだ。

 

 

 

その勢いで、